りろちゃん

記事一覧(55)

制作チーム声劇会

制作チーム声劇会(せいさくちーむせいげきかい)結成年 4ヶ月作品数 5作品集客平均 200人団体人数 4人平均年齢 25歳稽古頻度 週一がメイン主な稽古場所 板橋区付近の地域センターギャラ・ノルマ 15枚ノルマで5枚超えずつギャラ次回作品名好きなキミと嫌いなアナタ場所 東京バビロン日時 4月12日〜15日集客目標 400公演内容vol1では200名以上の集客をしました!そこでアンケート回収率90%以上を叩き出し、5作品公演した中で人気のラブストーリー3作品と、新作の感動系の作品を3作品公演いたします!スクリーンを使って朗読の想像力の補佐をします!傾向感動・泣ける・青春団体の雰囲気は?とてもフレンドリーな感じで仲良いです!それがメンバーのパフォーマンスを上げる秘訣だと思ってます!団体の目標は?現在の目標は、武道館で声優イベントやること!どんな人を求めていますか?やる気があって、楽しいことが大好きな人!FREE TALK制作チーム声劇会は、やりたいやってみたいを形にするために生まれたチームです。CDを作りたい、イベントをやりたい、朗読劇や舞台を打ちたい、だけどあれが足りない・・・これが足りない・・・。全てを100%保証します!更に仕事の紹介なども行なっています!その活動の中で多くの人と知り合うことで武道館を成功に導いていこうと思っています!

第二回 演カツ!ありがとうございました。

お久しぶりです。主宰のひらたです。9/25に第二回の演カツ!を終えました。今回もまた新たな劇団との出会いがあり、様々な参加者の方々に興味を持って参加していただくことができました。参加団体としてプレゼンをしてくださった皆様、株式会社ライセンスアカデミー様、新大久保エンタメカフェ様、スタッフとして手伝ってくださった皆様、そしてご来場いただいた役者の皆様、本当にありがとうございました。ここでの出会いが、何か新しいものを生み出すきっかけとなれれば幸いです。…そうなのです。演カツ!はきっかけに過ぎないのです。ふあああああああーーそのあたり、達成感としては少し物足りなさを感じている最近のひらたです。まずは継続していくことが第一として大事なのですが、このままでいいのかな…という気持ちがどうしても拭えず、なんとなく正体不明の不安と焦燥感に襲われている今日この頃。私のやりたいことってなんだろう。そんなふわっとしたことにモヤモヤがとまらない日々です。元々私は、演劇が好きで、演劇がしたくて…表現がしたくて…だけど今のままではやってくのはなんか違うなーって思ってこんなことはじめて。なんかきっと遠回りしてて。だけどなんか絶対必要なことしてる確信はある。でもまだあまりにも影響力がちっぽけで途方も無い気持ちになって…怖くてびびって泣いています。なにがこんなに怖いのだろう。なにかと闘わなくては行けない気がしているんです。でも闘いたくない。平和でいたい。頑張る人の前に立ちはだかるのではなくて、頑張る人を応援したい。私は何と闘わなくてはいけないのだろう。プレイベントを入れたらもう、イベントやったのは3回目だというのに、そんなこともわからない。先は長いです。ながーーーーい。